記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほ〜るもん組合 肉稀組が教えるホルモン焼き方講座〜一本マルチョウ編〜

ホルモン焼き屋が教えるホルモン焼き方講座


これからこのブログで、ホルモンの焼き方を書いて行きたいと思います!


ホルモンの焼き方って意外に知らないですよね。いや、わからないですよね。
もし、デートにホルモン焼き屋に連れて行くとなった時、女の子に「焼き方教えて」って言われた時どうします?
もし、仕事の後輩とホルモン焼き屋に行くとなった時、知らないなんて言えないっすよね?
そんな時に役に立つ事を色々書いていこうと思ってます!
焼き方知ってたらカッコいいっすよ!
因みに、僕は凄く役に立ってます。笑

今日は肉稀組の名物一本マルチョウの焼き方を教えます!
まず、一本マルチョウとは牛の小腸を一本まるごと出しちゃうメニューです。
全長約30センチ
20170320192845406.jpeg

それじゃ、焼き方にいっちゃいましょう!

まず最初はどかんと焼いちゃってください!

マルチョウ

こんな感じで!

しばらく放置…
この間にもやしナムルをつまみに、ビールを呑んでてください 笑


パリパリマルチョウ

こんな感じに皮面がパリパリっとしてきましたら次は切りましょう!
この時にしっかりと焼くのがポイントです!
早く切りすぎると、一本の意味がありません。
脂が外に出ないための一本なんです!
中の脂の旨味が凝縮します!

切る時のポイントとしては あまり小さすぎず、大きすぎずです!

切っていただいた後は切った断面が透明になってくると完成です!!

これがまた、美味いんです!酒が進むんです!

皮がパリッと中からじゅわ〜と脂が…
続きは是非肉稀組に来て、召し上がって下さい!笑

そう!透明これがポイントなんです!
一本マルチョウだけではなくホルモンの腸を焼く時のポイントです!
食べるタイミングは透明です!

これだけ覚えていたらもう貴方はホルモンの腸を焼くスペシャリストです!笑

意外に知らないけど簡単なんです!

こんな感じでこれからも焼き方講座を書いていきますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。