FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀戸 ホルモン激戦区 ほ〜るもん組合 肉稀組が教えるホルモン焼き方講座〜嫁泣かせ編〜

ホルモン焼き屋が教えるホルモン焼き方講座

今回は肉稀組の超人気メニューの嫁泣かせをご紹介します!

これが嫁泣かせです!
嫁


まず嫁泣かせってなに?ホルモン?と思った方いらっしゃると思いますので説明を!
嫁泣かせと言うのは、牛の大動脈の事を言うのです。
大動脈がなんで「嫁泣かせ」と言われるのかと言いますと、脂が付いているのですが、その脂を落とす下処理がとても大変な事から嫁を泣かす嫁泣かせと言われます!
僕もやりますが、まあ大変です。凄い大変です 笑
でも、その脂を落とす下処理があってとても美味いんです!
後、もう一つ呼び名の由来がありまして 秋茄子は嫁に食わすなと聞いた事があると思いますが、それと同じで美味し過ぎるから嫁には食わすな、嫁が泣くから来ているのです!
食べ物って面白いですよね。色んな由来があるのです!
他のお店とかでは「ハツモト」「コリコリ」「タケノコ」なんかと呼ばれています。

ここで、嫁泣かせがわかってきたとこで焼き方の方にいってみましょう!

まず普通に焼いちゃってください。
薄いので直ぐ火が入ります!直ぐ食べれます。



あれ!?終わり?

違うんです!
ここで食べるのもとっても美味いです!
コリコリとした食感でとても酒が進みます!

それでは、普通なんです!
誰でも知っています!

ここからがポイント!
カリカリになるまで焼く!
カリカリになるとまた違う食感を味わえ美味い!

嫁泣かせは普通に焼くのでも美味しいのですが、カリカリに焼くのと二度!楽しめるのです!
特に臭みもなく、ホルモン初心者オススメの逸品です!

肉稀組の嫁泣かせと 他のホルモン焼き屋の嫁泣かせ 是非比べて下さい!

違いがあります!

お酒のあてに最高ですのでよかったら是非!!

スポンサーサイト

ホルモン専門店~肉稀組~

江東区亀戸にあるホルモン屋『肉稀組』
毎日手間暇かけて、新鮮・安全・美味しいホルモンを提供しています。
口中に広がる、本物の「旨いホルモン」をぜひ当店でご正味下さいませ!!

ホルモン専門肉稀組
住所:東京都江東区亀戸6-56-2
予約:03-5626-5110
営業:18:00~01:00
定休:月曜日

肉稀組

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。